電車でペットボトルが降ってきました

0
    先日、電車の座席に居りましたら、
    乗り込んできた若者が大きな荷物を
    網棚(厳密には網ではないですが)に
    ドサッとのせた瞬間に、500mlの
    ペットボトル(中身満タン)が
    落下して私の膝に置いていたバッグを
    直撃して床に転がりました。

    荷物は紙袋のようなもので、
    口が大きく開いたもののようでした。
    若者は、「すみません」と言いながら、
    ペットボトルを拾いましたが、
    たいして悪いとも思っていない様子。

    そもそも、棚に上げる前に、
    これをドサッと上げたらどうなるか、
    ということを頭の中で
    シュミレーションしていただきたい。
    座ってる身としては、
    若者の荷物と行動を見て、もし
    事故の予想がついたとしても、
    それを避けるのは、非常に困難なのです。

    座席で受ける被害というのは、
    避けようがないところが怖いですね。



    イレーヌ * 日常のあれこれ * 12:40 * - * - * - -
    このページの先頭へ